So-net無料ブログ作成
コウノトリ ブログトップ

やっと会ってきました。 [コウノトリ]


今月初旬から、コウノトリ翔君(J0117野田市放鳥)が、
当地に滞在してますが、いつも直ぐに抜けたり、私も怪我などが
あって、なかなか見に行けなかったですが、ずっと滞在している
ようなので、重い腰を上げて見に行って来ました。
(というか、いつもこの時期、ここに行くんですけど)。

まあ、いつも行く探鳥地を、回っていれば、そのうち会えるだろうと
軽い気持ちで、回り始めて30分、コウノトリが上空を飛んでくれました。

●コウノトリ翔君。(J0117)です。
コウノトリ翔1811ab35.jpg

コウノトリ翔1811ad25.jpg

近くに見えますが、下の写真で200m程離れていると思います。
コウノトリ翔1811af30.jpg

飛びながら、頭をかきかき。
コウノトリ翔1811ah30.jpg

トビとランデブー。
コウノトリ翔1811ak30.jpg

その後、山の方に消えました。
1時間後、本当は此処にいると思った所に寄ると、やはり居ました。
休息中でマッタリモード。遠くに居るのは、ユリカモメとウミネコです。
コウノトリ翔1811al57.jpg

コウノトリ翔1811am50.jpg
邪魔しちゃいけないので、早々に撤退。CMは私以外に1人だけ。
これなら、長期滞在も納得です。

続きを読む


nice!(37)  コメント(12) 

会える時には、こんなもの [コウノトリ]

先週の土曜日、猛禽類を探しに田園に行ってきました。目的の鳥さんを探していると、上空に大きな鳥さんが2羽。初めはアオサギかなと思ったけれど、良く見るとコウノトリ(ひかる君)。ちょっと前まで、隣県に滞在している事は知ってたけれど、当県にやって来たようです。隣県でお友達が出来たようで、その子も連れて来ました。

●コウノトリ(ひかる君。平成28年3月28日生まれ雄、野田市より放鳥)。

コウノトリ(ひかる)1612aa.jpg

●トビとの2ショット。コウノトリは大きいですね。

コウノトリ(ひかる)1612ab.jpg

●お友達のコウノトリ(足輪無し)。

コウノトリ(足輪無)1612aa.jpg

2羽を無理やり入れると、こんなに小さくなっちゃいました。

コウノトリ(2羽)1612aa.jpg

しばらく、旋回していたけれど、そのうち遠くに行ってしまい見えなくなりました。

続きを読む


タグ:コウノトリ
コウノトリ ブログトップ