So-net無料ブログ作成
タゲリ ブログトップ

ミュー [タゲリ]

前回の池の帰り道、この辺にタゲリが居るはずと探すと直ぐに見つかりました。順光側に回って綺麗な色を出そうとしたけど、背景がちょっと。

●ミューと鳴く、タゲリさん。

タゲリ1612ba.jpg

こんな所に15羽くらい居ました。

タゲリ1612al.jpg

立派な冠羽です。羽緑にバフ色があるので、若鳥です。

タゲリ1612aa.jpg

続きを読む


o池の続きです [タゲリ]

o池の続きで、今回はタゲリとタシギと、おまけにアオサギです。

対岸からタゲリが降り立つのを確認しました。13羽写っています。

タゲリ1510aa.jpg

対岸に行って近くから、でも葦に隠れてクリアに見られたのは3羽のみです。

タゲリ1510ab.jpg

冠羽が長く顔が白っぽいのが成鳥で、冠羽が短く顔がハブ色なのが幼鳥です。

タゲリ1510ad.jpg

以下は幼鳥です。

タゲリ1510ae.jpg

タゲリ1510af.jpg

タシギも数羽見られました。

タシギ1510aa.jpg

タシギ1510ab.jpg

アオサギが大きな魚を捕まえました。

アオサギ1510aa.jpg

呑み込むところです。

アオサギ1510a1.jpg

こんな、大きな魚でも呑み込んでしまうのですね。

 

冬鳥が続々と入って来ていますが、小鳥はジョウビタキ、ビンズイを見たのみで、アオジなどの冬鳥は、まだみたいです。ここ数日、冷え込んだので、そろそろ入って来てくれるのかな。おしまい。


池で、タゲリ [タゲリ]

前回は、飛んでいる所しか、撮れなかったタゲリ。今回は見える所に出てきてくれました。

●タゲリ

タゲリ1502bce.jpg

タゲリ1502bch.jpg

タゲリ1502bca.jpg

タゲリ1502bcb.jpg

タゲリ1502bcc.jpg

タゲリ1502bcd.jpg

タゲリ1502bcf.jpg

最近、野鳥が、少なくなったような気がします。おしまい。


タグ:タゲリ

タゲリ(飛翔) [タゲリ]

次は、タゲリです。飛んでる所しか撮れませんでした。というか何処にいたかも分かりませんでした。飛んでる鳥を撮ったらタゲリでした。10羽以上いました。

●タゲリ

タゲリ1501cec.jpg

タゲリ1501cea.jpg

タゲリ1501ceb.jpg

おしまい。


タグ:タゲリ
タゲリ ブログトップ