So-net無料ブログ作成
チュウヒ ブログトップ

今年は多いので、 [チュウヒ]

今回は、河川敷の鳥達です。今シーズンはチュウヒが多いです。川の中流域にも居ますが、河口にも居ます。たまにノスリとかも飛んでますが、トビ以外では、チュウヒが一番多いです。今年は、チュウヒばかり登場しているような。

●チュウヒ若です。にらまれました。ずっとこちらを見ていました。怒ったのかな。

チュウヒ1701hb.jpg

怖いですね。

チュウヒ1701ha.jpg

チュウヒ1701hc.jpg

チュウヒ1701hf.jpg

●別個体です。

チュウヒ1701gd.jpg

チュウヒ1701gc.jpg

続きを読む


チュウヒも大変なんです。 [チュウヒ]

河原で見ていると、チュウヒが獲物を探して葦原の上を飛んでいました。

●チュウヒ

チュウヒ1602aa.jpg

すると、ノスリが飛んで来て、からまれています。

チュウヒ・ノスリ1602aa.jpg

チュウヒは、すごすごと飛び去りました。しばらくすると再び飛んできました。

チュウヒ1602ab.jpg

すると、今度はカラスに、からまれています。

チュウヒ・カラス1602aa.jpg

しょうがないので、河原に降りてきて。

チュウヒ1602ac.jpg

落ちていた、ミサゴが食べ残したような、ひなびた魚を拾って。

チュウヒ1602ad.jpg

食べていると、今度はトビが飛んできて、横取りしようとしています。

トビ1602aa.jpg

チュウヒは、しばらくして飛び去って行きました。チュウヒも大変なんですね。

おまけ、梅ジロを撮ってきました。

メジロ梅1602ab.jpg

おしまい。

 


これは、ノスリ? [チュウヒ]

ノスリに似ているのですが、頭が白いやつがいました。ちょっと遠目で、分かりにくいのですが、これは、もしかしてコメント頂いた、頭に「ケ」が付くノスリなんですかね。(どうもチュウヒみたいです。)

ノスリ?1502cea.jpg

ノスリ?1502ceb.jpg

宜しく、お願いします。

 


タグ:チュウヒ

チュウヒ? [チュウヒ]

o池で撮った飛びもの2点です。まずチュウヒだと思います。(猛禽類は、よくわからない)

●チュウヒ

チュウヒ1501cea.jpg

チュウヒ1501ceb.jpg

続きます

 

 

 

 


タグ:チュウヒ
チュウヒ ブログトップ