So-net無料ブログ作成
トラツグミ ブログトップ

トラちゃんの花見。 [トラツグミ]


まあ、当然と言えば当然ですが、山の公園ばっかり行ってるから、会う子は、いつも同じですね。
ただ、新しい子が入ってないか気になるし、寒くて此処しか行く所がないしな~。
でも、此処はアップダウンがあるうえ、広くて歩かないといけない(自転車も含め車両の進入は禁止)
ので運動不足解消には、いいですね。歩くから暖かくなって、寒さもあまり気にならないし。
ただ、手は感覚がなくなってシャッターが押せなくなるので、手袋にホッカイロを入れてます。
最近は靴用ホッカイロも売ってるので、それも重宝してます。

●最近は良く会うトラツグミ、散った山茶花の花びらの中で花見でもしているのかな。
トラツグミ1801ba50.jpg

トラツグミ1801bb57.jpg

その後、下の川に降りて行って水を飲んでました。
トラツグミ1801bf57.jpg

トラツグミ1801bg57.jpg

帰り際に、もう一枚。
トラツグミ1801be35.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラツグミ、ルリビタキなど [トラツグミ]

トラツグミは、まだ見たこともない鳥で、今シーズン撮りたい鳥のひとつでした。この日も、いつもの公園に。でも遊んでくれたのは、ルリビタキ君ぐらいで、他にめぼしい成果はなし。まあ、ジョビ君か、シロハラ君にでも遊んでもらおうかと、駐車場へ戻ると、いつものように、ジョビ君が遊んでくれました。

●ルリビタキ

ルリビタキ1501bgb.jpg

遊んでくれたジョビ君。顔がかゆいのか枝にすりすり

●ジョウビタキ

ジョウビタキ1501bg.jpg

すると、車から20mほど離れた枝に、なんか飛んできました。なんと初見初撮りのトラツグミでした。

●トラツグミ

トラツグミ1501bgb.jpg

トラツグミ1501bga.jpg

ちょっと大きめな画像

トラツグミ1501bgf.jpg

 その後、いったん飛んで行ってしまったのですが、再び戻ってきて地上へ。10分程度、ほとんど動かず(やはりツグミですね)。同じような画像を、量産してしまいました。

トラツグミ1501bgc.jpg

トラツグミ1501bge.jpg

トラツグミ1501bgd.jpg

まさか、こんな所で会えるとは。やっぱり今年はツキがある?。おしまい。


タグ:トラツグミ
トラツグミ ブログトップ