So-net無料ブログ作成
ルリビタキ ブログトップ

怒っちゃったかな。 [ルリビタキ]

年が明けて、恒例になったルリビ君へのご挨拶。残念ながら、今年は会ってもらえませんでした。昨年末に、散々遊んでくれたのに登場させなかったので、怒っちゃたのかな。

●ルリビタキ雄成鳥

ルリビタキ1612fa.jpg

ルリビタキ1612fb.jpg

ルリビタキ1612fc.jpg

ルリビタキ1612fd.jpg

ルリビタキ1612fe.jpg

ルリビタキ1612ff.jpg

続きを読む


やっぱり山は寒いか [ルリビタキ]

寒くなって、高い山から降りてきたようで、山の公園のルリビタキも増えてきました。今年はツキが無いようなので、この子に幸せを分けてもらいたいな。

●ルリビタキ(この子は新顔かな)

ルリビタキ1601ba.jpg

ルリビタキ1601bb.jpg

ルリビタキ1601bc.jpg

ルリビタキ1601bd.jpg

ルリビタキ1601be.jpg

この子が、前から居た子だと思います。

ルリビタキ1601ca.jpg

ルリビタキ1601cb.jpg

鳥さんは、増えて来ましたが、それよりCMさんの方が増えてきた感じです。

おしまい。


タグ:ルリビタキ

やっぱりルリ [ルリビタキ]

今年、最初の鳥見に出かけました。目的は、もちろんルリビタキに会う事。いろいろと、お世話になっている鳥さんなので、もう年初の行事になりそうです。

まず、最初に出会ったのはルリ・・・・タテハの方でした。もう今年の冬の暖冬を象徴しているかのようです。真冬に蝶が舞っているなんてビックリです。でも青い蝶、最初から縁起がいいです。今年は蝶にも沢山、出会えるかな。

●ルリタテハ

ルリタテハ1601aa.jpg

そして、ルリビタキのポイントへ向かうと。なんか、待っていてくれたかのように、”ヒッヒッ”の鳴き声が。探すと、居ました。目の前の木に(光の関係で見にくかったのですが)。こちらを向いて挨拶しているような感じでした。

●ルリビタキ雄

ルリビタキ1601ac.jpg

ルリビタキ1601ab.jpg

ルリビタキ1601aa.jpg

やあ、今年も会えました。これで今年一年いい事があるかな。

次に会えたのはジョウビタキ(今年は少ないです)。

●ジョウビタキ雄

ジョウビタキ雄1601aa.jpg

●ジョウビタキ雌

ジョウビタキ雌1601aa.jpg

食べているのは、ヘクソカズラの実らしいです。顔がちょっと怖い。

ジョウビタキ雌1601ab.jpg

シロハラは、相変わらず隠れて、なかなか出て来ません。

●シロハラ

シロハラ1601ab.jpg

帰りに、池でヨシガモ撮って帰って来ました。(太陽光が当たると、もうちょっと綺麗なんですが)

●ヨシガモ

ヨシガモ1601aa.jpg

今年も、幸せを運ぶ青い鳥に会えました。そして青い蝶にも。これで今年一年大丈夫かな。

おしまい。


いつもの公園で [ルリビタキ]

いつもの公園のルリビタキ。最近は人慣れしたのか、近くまで寄ってくるようになりました。この日はポーズをしながら、道案内をしてるかのようでした。しかしこの辺りで、時々オオタカを見るので、ルリ君きおつけて!

●ルリビタキ(♂)

ルリビタキ1502aca.jpg

ルリビタキ1502acb.jpg

ルリビタキ1502acc.jpg

ルリビタキ1502acd.jpg

ルリビタキ1502ace.jpg

●ルリビタキ(♀ (♂の若かも?))

ルリビタキ1502acf.jpg

ルリビタキ1502aga.jpg

続きます。


タグ:ルリビタキ

ルリビタキ [ルリビタキ]

 ブログのテストをしています。

ルリビタキ(雄)

ルリビタキ150104i.jpg

ルリビタキ(雌)

ルリビタキ150102c.jpg

以上です。


タグ:ルリビタキ
ルリビタキ ブログトップ